DM(ダイレクトメール)はターゲットとするお客様にPRが出来るので販促展開に最適な手段として広く使用されています。新規顧客の開拓や既存客へのお知らせ、アンケートなどそれぞれの目的に応じてお客様に確実にお届けすることが出来ます。開封率を高めるには圧着タイプのDMも効果的、販売戦略として、幅広く利用されています。
圧着型
4面タイプ
A5サイズを2つ折に圧着ハガキに並べ、3倍の情報スペースがとれます。
6面タイプ
ハガキ3面を2型にハガキに並べ5倍の情報スペース。
印刷後の宛名印字、仕訳、封入、封かんまで全て自社内で責任を持って一括作業を行う事ができます。
宛名シールと異なり直接ハガキに印字する事により宛名だけに限定することなくさまざまなメッセージを同時に印字できるのと一人一人異なったデータを印字する事も出来るのも大きなメリットです。
単片ハガキに比べて情報量がV型(3倍の情報量)Z折(5倍の情報量)で大幅にアップします。しかも郵送料金はハガキと変わりません。人間の心理から見ても圧着させる事でワクワク度を高め、開封率もUP!!
圧着させる事による機密情報の保護にも効果的です。